こどもの国

突然ですが、皆さんは、こどもの国に行ったことはありますか?

神奈川県横浜市青葉区にある「こどもの国」

実は、私の自宅からは、車だと10分くらいでついてしまう近さなのです(笑)

娘たちは、保育園の遠足といったら「こどもの国」

小学校の全校遠足といったら「こどもの国」

しかも、歩いていくんです(笑)

子供たちは行き飽きてしまって、家族ではもう何年も行ってないですね〜

ですが、私は「こどもの国」は、結構好きなんです。

中はすごーく広くて1日中遊べます‼︎

115mのローラー滑り台は休日は長蛇の列で順番待ちするほどです。

有料ですが、ポニー牧場では乗馬体験も出来ますし、牛の乳搾りや羊の餌やりもできます。

そして子供達大好き、こども動物園‼︎

中に入ると『ふれあい広場』があってモルモットやうさぎを抱っこ出来ます。

(私は小動物が苦手でして、ふれあいコーナーに入れないのです…笑)

ヤギや豚、オウムもいてここも餌やりができます。

おすすしたい所がいっぱいあって書ききれないですね。

どれか1つと言われたら『ソフトクリーム』です!

こどもの国に行ったら、ぜひソフトクリームを食べてください!
濃厚ですごく美味しいです!

茗荷谷からだと電車で1時間30分ほどかかってしまいますが1度いらしてみてください。

牧場や動物園メインで車でお越しの場合は、牧場口駐車場が便利です。

土日は混むので平日がおすすめです。

もし、行かれたら行きましたよ〜と声かけてくださいね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次